アイスクレヨ

マギとか同人誌とかです。

タグ:アリババ

恐ろしい勢いで8月がやってきましたね・・・・。
ダンガンワー・・・・もしくはフリフリー。 
・・・まぎようございますって使ってる人居るのかな…?

8月が駆け足でやってきたので、先に告知です~。 

夏コミに参加します~。

参加日: 8月10日(1日目) 

スペース: 西 れ 55b

サークル名:アイスクレヨ
 

「記事を一番上にする」 の設定が見つかるまで、更新ごとにこれ書くかもしれません。
ご了承下さい・・・_:(´ཀ`」 ∠):_おぶぶ…

新刊はマギとFree!です。


過去のコピー本やペーパー漫画の再録と、描き下ろしでシンドバッドさんが教員な現代パロの漫画が入っています。
オールキャラギャグ…のつもりだったのですが、コピー本とかペーパーが普通にシンババでした。申し訳ない。
シンババがやっぱり好きです。


マギ新刊にはノベルティがつきます。コップです。
コップのサンプル画像が送られてくるはずなので、来たら出来るだけUPしますね ゚.+:。☆(*´v`*)゚.+:。
ツイッターやピクシブの方が早いかもしれません。

通販予約はとらのあな様で始まりました。
よろしくお願いします。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/13/63/040030136396.html

たぶんまんだらけさんにももう通販ページが出来てるらしいのですが、何故か見つかりません。
見かけたら宜しくお願いします。


 2冊目はFree!です。


マギスペースだし、Free!私の回りは怜ちゃん好きばっかりなので、この漫画がちゃんと読んでいただけるのか不安なんですが、もしアニメ見ていらっしゃらない方いらしたら、是非見てみて下さいー。
心が・・・!
心が満たされますよ ゚.+:。(*´/////`*)゚.+:。 ウマー。

一部で通販予約始まっています。
まんだらけ様
http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/item_s-1339939.html

とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/13/94/040030139417.html
 

とらのあなさんのね? 通販紹介文が凄いの・・・!
この少ないサンプルの中から、草×遙を探し出してきたの・・・!
最初何故バレたし!?って思ってびっくりして、私そのページアップしたっけ?って見に行ったほどでした。
水×遙ならぬ、草×遙のくだりがあります。
・・・趣味が合う人が居ればいいな・・・(●⁰////⁰●) 
宜しくお願いします。


本文サンプルはピクシブにUP予定です。
ノベルティの画像が早く欲しい・・・・。そわそわ。

当日は直参ですが、夕方から仕事なので早めの撤収か、もしくは私だけ先に撤収を考えています。
もしお会いできた時には、かまっていただけると嬉しいです^^

迷宮探訪お疲れ様でした!
NCM_0885
(↑気がついたら退却(?)準備が優秀な売り子さんによって済まされていたので、荷物とパネル(頂き物))


スペースにお立ち寄り下さった方、お声をかけて下さった方、差し入れなど等、
どうもありがとうございます。

お会いできて嬉しかったです。
どうもありがとうございます。


ペーパー アップしたので、もし良ければどうぞ↓


次は夏コミの参加です。
一日目 西1ホール れ55b  です。どうぞ宜しくお願いします。


また、新刊は委託通販始まっています。
どうぞ宜しくお願いします。
とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/98/040030129826.html

K-BOOKS様

http://www.c-queen.net/ec/products/detail.php?product_id=191058

MAGMAG様

http://www.magmag.org/shopdetail/071026000017/061/006/order/


ここから下は日記になります。 


 続きを読む

6/30の東京ビックサイトでのマギオンリーイベント
「 迷宮探訪」参加します。
どうぞ宜しくお願いします。

スペースは 【ア25b アイスクレヨ】です。

598_1304260085


…と、いう訳で… 明らかに使いまわしのサークルカット…。
ピクシブにイベント登録の為にUPするのが毎回心苦しいです…。 



ちなみに配置図。 
地図手元に欲しい方どうぞーって思ったのですが、自分のスペースと友達のスペースがメモ済でした。
よよよ良かったらどうぞ;;
 5j1aS

スパコミの時はメモ追いつかなかったですけど、ツイッターでスペースno.言って下さってる方はチェックしやすくて助かります♪
もりもり書き入れていきたいです。アリババくんの地図… ゚.+:。☆(*´v`*)゚.+:。ウフフ

あと、シンドバッド×アリババ現代パロアンソロに参加させていただいています。

企画サイト様http://sinaliholiday.iinaa.net/


こんな感じの寄稿しています。
y082C


ツイッターで呟いた、いらなくなった原稿をお配りするかはちょっと検討中です。

 では

また近くなったらサンプルとかアップしていきます。
最後にチケット! ↓映画の券みたいで可愛いです ゚.+:。☆(*´v`*)゚.+:。
8OpfC
 

スパコミお疲れ様kara-


スパコミお疲れ様でしたー!

来てくださった方ありがとうございます。

カッとなって作った新刊&ノベルティですが、お手にとっていただけて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

当日新刊をお渡し出来なかった方すみません。
次イベントは6月30日の迷宮探訪に参加します。
どうぞ宜しくお願いします。

また、新刊はとらのあな様、ケイブックス様、まんだらけ様にてお取り扱いいただいています。
とらのあな様http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/11/79/040030117901.html
ケーブックス様http://www.c-queen.net/ec/products/detail.php?product_id=176938
まんだらけ様はまだページが無いみたい少しお待ちください。

また、迷宮探訪では下記のシン×アリ現代パロ企画に参加させていただきます。

シンドバッド×アリババ現パロ企画
banner
http://sinaliholiday.iinaa.net

ペーパー参加等も募集されていますので、シンドバッド×アリババ描いてみたいな~っと思っている方はどうぞご参加下さい^^
(そして私に本を買わせて下さい…萌えを…下さ…い…)
 
ここから下は日記になります。

 続きを読む

5月3日スパコミのお品書きをアップしました。
宜しくお願いします~。


春コミで無かった本とかも復活させました。
お前は何回復活させるんだよという感じなのですが、本当すみません…
机の上に本いっぱいあるのが好きです。
でもこれで机の上に置ける最大の八種類になったので、これからは自重しないとなー…と思っています。 
 
あとノベルティ&グッズの、ICカードシールが届きました~ 

AKVKv

裁断のオプションが印刷所やさんに無かったので、Suicaシールと、PASUMOシールの分断は私の手切りです。 

本の他にアリババくんシールをご購入下さる方で、切れてなくてもいいよ、という方はぜひ仰って下さい。

使用する分には問題ないですが、切り離した物だとスイカシールとパスモスールの台紙 が合わせた時に背景が繋がらないと思います。
…そんな遊び方しないか…と思いつつも、繋がってた方が可愛いなぁと個人的に。

 ちなみに自分の分やってみました^^
まずはスイカ
IQgwD
 このままだと全然バレない感じです♪いい感じ~♪

引き出すと…
KC6Gm
 ジャコーン!
アリババくんです。

続いてパスモカード 
hTNb5
ちょっとだけ電車の下に線が見えるけど…まあそんなにICカード凝視する人も居ないですよね。

こちらも引き出すと…

 jp14n
シャコーン!

こんなかんじ^^

グッズで後ろ向きってどうなのかな~とか、
シンババの新刊なのにカードの絵柄がシンババじゃないって皆要らないかな~とか悩んだけど、
結局は自分の使いたいカードになりました♪満足♪

ちなみに試作品をあげた友達はパスモを持ってなかったのでアニメイトカードに貼ってました…ww
お持ちでない方は他のカードの上にもどうぞ。


アリババくんのカードはグッズとして200円、
信号機のカードはお会計一回につき一枚のノベルティになります。

吸着面はぺたぺたしないタイプ。貼りなおしが楽です。
元のカードよりちょっと大きいかな?という感じがします。小さいよりいいか。

そんな感じです^^
どうぞ宜しくお願いします♪


ちなみに売り子さんは冬コミの時お手伝いして下さった、ジュダルさん、白龍さん、アリババくんの三人組です。
そわそわ。

ちゃんと寝ていけそうで楽しみです♪

それでは、3日にお会いできたら嬉しいです^^ 

このページのトップヘ