アイスクレヨ

マギとか同人誌とかです。

タグ:スパコミ

スパコミお疲れ様kara-


スパコミお疲れ様でしたー!

来てくださった方ありがとうございます。

カッとなって作った新刊&ノベルティですが、お手にとっていただけて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

当日新刊をお渡し出来なかった方すみません。
次イベントは6月30日の迷宮探訪に参加します。
どうぞ宜しくお願いします。

また、新刊はとらのあな様、ケイブックス様、まんだらけ様にてお取り扱いいただいています。
とらのあな様http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/11/79/040030117901.html
ケーブックス様http://www.c-queen.net/ec/products/detail.php?product_id=176938
まんだらけ様はまだページが無いみたい少しお待ちください。

また、迷宮探訪では下記のシン×アリ現代パロ企画に参加させていただきます。

シンドバッド×アリババ現パロ企画
banner
http://sinaliholiday.iinaa.net

ペーパー参加等も募集されていますので、シンドバッド×アリババ描いてみたいな~っと思っている方はどうぞご参加下さい^^
(そして私に本を買わせて下さい…萌えを…下さ…い…)
 
ここから下は日記になります。

 続きを読む

5月3日スパコミのお品書きをアップしました。
宜しくお願いします~。


春コミで無かった本とかも復活させました。
お前は何回復活させるんだよという感じなのですが、本当すみません…
机の上に本いっぱいあるのが好きです。
でもこれで机の上に置ける最大の八種類になったので、これからは自重しないとなー…と思っています。 
 
あとノベルティ&グッズの、ICカードシールが届きました~ 

AKVKv

裁断のオプションが印刷所やさんに無かったので、Suicaシールと、PASUMOシールの分断は私の手切りです。 

本の他にアリババくんシールをご購入下さる方で、切れてなくてもいいよ、という方はぜひ仰って下さい。

使用する分には問題ないですが、切り離した物だとスイカシールとパスモスールの台紙 が合わせた時に背景が繋がらないと思います。
…そんな遊び方しないか…と思いつつも、繋がってた方が可愛いなぁと個人的に。

 ちなみに自分の分やってみました^^
まずはスイカ
IQgwD
 このままだと全然バレない感じです♪いい感じ~♪

引き出すと…
KC6Gm
 ジャコーン!
アリババくんです。

続いてパスモカード 
hTNb5
ちょっとだけ電車の下に線が見えるけど…まあそんなにICカード凝視する人も居ないですよね。

こちらも引き出すと…

 jp14n
シャコーン!

こんなかんじ^^

グッズで後ろ向きってどうなのかな~とか、
シンババの新刊なのにカードの絵柄がシンババじゃないって皆要らないかな~とか悩んだけど、
結局は自分の使いたいカードになりました♪満足♪

ちなみに試作品をあげた友達はパスモを持ってなかったのでアニメイトカードに貼ってました…ww
お持ちでない方は他のカードの上にもどうぞ。


アリババくんのカードはグッズとして200円、
信号機のカードはお会計一回につき一枚のノベルティになります。

吸着面はぺたぺたしないタイプ。貼りなおしが楽です。
元のカードよりちょっと大きいかな?という感じがします。小さいよりいいか。

そんな感じです^^
どうぞ宜しくお願いします♪


ちなみに売り子さんは冬コミの時お手伝いして下さった、ジュダルさん、白龍さん、アリババくんの三人組です。
そわそわ。

ちゃんと寝ていけそうで楽しみです♪

それでは、3日にお会いできたら嬉しいです^^ 

スパコミ新刊の本文サンプルをpixivにアップしました。
宜しくお願いします~。

【SSC 5/3 お9-a サークル『アイスクレヨ』】


とらのあな様で予約始まりました。
どうぞ宜しくお願いします。

●通販ページ●
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/11/79/040030117901.html



スパコミノベルティはICカード着せ替えステッカーになります。

パスモ→ 
 ノベルティです。
 新刊がR18なので、お会計一回につき一枚お渡しする形にしようと思います。
 「お会計を分けて…」等はご遠慮下さい。

スイカ→
 グッズです。一枚200円予定。


ノベルティのパスモは少数ですが、6月の迷宮探索にも分けて少し持っていこうと思います。


新刊は春コミで描いたラフ本の完全版と、その後の漫画で 34P/500円予定です。


どうぞ宜しくお願いします^^


続きを読む

こんにちは。
また今週のサンデーを買い逃している私です…。
古本屋さんに売ってなかったら知り合いにコピーしてもらうしかない…。

今週号はアリババくん回だって…! アリババくん回だって…!
早く読みたいヨオォォ…。゜(´Д`)゜。



やっと日記が出来たのでスパコミのレポとか。





スパコミお疲れ様でしたー。
来て下さった方ありがとうございます^^

DSC_06201
スペースこんな感じ。時間なくてあんまり飾れなかったのが心のこり…。

お立ち寄り下さった方、お声をかけて下さった方、どうもありがとうございます。
差し入れ下さった方も、どうもありがとうございます。
女の子からの差し入れって可愛いものばっかりできゅんとしました(^///^)
ありがとうございます~。

お会いできて嬉しかったです。





当日のことをちょこっと↓


朝余裕をもってきたはずなのに更衣室でもたもたしていて設置がぎりぎりになってあせる私。
今回はお友達2人をまきこんで、一緒にお手伝いしていただきました。

そう、無事2人の売り子さんをGETしていたんですよ。

もう…ぼっちじゃない・・・(;▽;)・・・!!


お買い物は、開場とともに売り子さんにスペースをお願いしてぶわっとできました。
ハラハラしないでお買い物できるなんて!(;▽;)!
売り子さんに感謝です。ありがとう(><)

戦利品↓

・アリババくん本 ×11
 (シン×アリ、ジャファ×アリ、白×アリ)
・シン本 ×7
 (モブ×シン、ジュダ×シン、シン×ジャ、マス×シン、シン×シャル)
・マス本 ×3
 (マス×シャル)
・ジャミル本 ×1
・イスナーン様本 ×1



・・・・なんかですね、


・・・私お買い物二回行くと、同じ本二冊買ってしまうんですよ…。


アリババくんサークルさんが朝わりとお買い物されているところが多くて…朝いらっしゃるサークルさんしか買えなかった…のが…くやしい…OTZ


あと、アラ×アリ本もアラジンさん本も見つけられなかったのですが、きっと…あったと信じたいです。

千夜でリベンジできますように…
みんなもっとアラジンさん描いて下さい。


その後はテンパりながらスペース飾れなかったのでちらちら直したりとか、ちょこちょこ行ってない島にお買い物に行ったりとかしていました。

来て下さった方とお話できたのも嬉しかったです。

あと、ふらりと来て下さった方が「シン×シャル探してるんです…」とおっしゃっていたので「あそこのサークルさんで買いました!」と交流したのが思い出深いです。

あとディズニーシーのお土産の差し入れが・・・アラビアンコーストのお土産で、すごいこの人と語りたかったなーとか思いました。
あのゾーンは幸せゾーンですよね。

そんな感じでした。
ありがとうございました。






以下は遊びに来て下さったお友達との写メとか↓


お顔写ってるので、三次元OKな方だけスクロールして下さい。
コスプレイヤーさん達です。
































DSC_0624のコピー
売り子さんのモルジアナちゃんと(恵流さん)白龍さん。(要さん)
可愛い可愛い可愛い(^///^)
うちのスペースの中でイチャイチャされると困るので、モルさんに抱きついておきました。
モルさんもみもみ(^///^)

DSC_0628のコピー
はくりゅうちょう可愛いなおいいいいいいいいい!!
って事で我慢できなくてイベント中におひざの上に座らせてもらったけど、誰も見てなかったと信じたい。
危うくアリババ×白龍でした。

可愛いなぁ可愛いなぁ。どういうこっちゃ。可愛いな。

あと2人とも前日半日で衣装が生地から服になってて、これもどういうこっちゃってなりました。
どういうこっちゃ。
可愛いなぁ。

DSC_0622のコピー
あんこさんのピスティちゃんと!
あんこさん顔出しOKって言って下さったのに、作家さんだから駄目かと思ってお顔描いちゃったよ…。
今度は普通に載せたいと思います。
あんこさんは白龍×アリババで今回温泉のえっちな本を描いていた人ですよ。
おしりのあなが・・・すごい本でしたよ////

DSC_0626のコピー
紅覇ちゃんと。(夕女しゃん)
可愛すぎてこのお友達と会うといつも心のあれがおっきします。
スペースきてくれたのが嬉しくてもういつもの三倍おっきー(・▽・)♪
あ、なんかごめんなさい。。。。

紅覇ちゃんはおにいちゃんと紅炎さんの本を求めて凄い懸命にご本探してました。
ちなみに私も実は紅炎さん攻め本を探していたんだけど見つかりませんでした…ぐう。

DSC_0625
これね。トリね。

おおさまやっふー
私ただのシンドリアにきた観光客になってました。
上から七紀さん、桜也さん、テオさん
私豪華な人と知り合いだなぁ握手してくださいってなりました。
アリババくんなのでむりやりシンドバッドさんとお手手繋いで一人でニマー///ってしてました。
ここの方々は珍しいシャル×シンストラップも作っているので、ご興味ある方次回探してみてくださいね^^


そんな感じでそっと写真アップしてみました。

おしまい

このページのトップヘ